NEWS

2021.12.162022年3月18日(金)公開決定!
ポスター&本予告が解禁されました!!

におうのは、最強の敵。

ポスタービジュアル

公開日が2022年3月18日(金)に決定し、
いつものおしりたんていとは一味違う!?強敵と対峙する、緊迫のポスタービジュアルも解禁です!

凛とした眼差しで前を向くおしりたんていと助手のブラウン、本作初登場である国際警察ワンターポールの新米捜査官オードリーの背後から迫るのは、シリーズ史上最強の敵、シリアーティ!
これから巻き起こるであろう熾烈な戦いを予感させる、いつもとは一味違う、おしりたんてい初の長編映画に期待が膨らむポスターが完成しました。

*本予告は(こちら)で見られるよ♪*

光vs闇 2人の激闘が垣間見られる迫力の本予告!

今回の本予告は、シリアーティ教授と、IQ1104の名探偵おしりたんてい、正反対の立場にいる二人の、光vs闇の戦いが描かれます。シリーズお馴染みの必殺技を繰り出すおしりたんていに対し、同じく強烈な必殺技で対抗するシリアーティ!!二人の必殺技が激突し、シリーズ屈指のド派手な大爆発やアクションが見どころです!
おしりたんていは果たしてシリアーティに勝つことができるのか!?戦いの行方が気になります!

2021.12.16福山雅治さんが「おしりたんてい」史上最強の敵、
シリアーティ役に決定!

映画オリジナルキャラクター、シリアーティ教授の声を演じるのは俳優・福山雅治さん。
クールで深みのある声で、おしりたんてい史上最強の敵役に臨みます。おしりたんていの名推理と史上最大の必殺技対決!ププッとした笑いも忘れず、ハラハラドキドキがあふれる物語になりました。

福山雅治さんからコメントも到着しました!

福山雅治

<福山雅治さんコメント>
まさか、大好きな「おしりたんてい」の世界の住人になれるとは…。驚きと喜びでとてもワクワクしています。そして僕のキャリアにとって初めてとなる“完全なるダークサイド”の役名は、闇の住人「天才シリアーティ」。観てくれる子供たちにとって、また親御さんたちにとって、ハラハラしながらも楽しんでいただけるような“天才の闇”を表現できたらと思っています。CVという深淵なる表現の場においてはほぼ新人な僕ですが、おしりたんてい史上最強の敵役の名に恥じぬよう、憚りながらも全力で“無礼こかせていただきます”。

2021.12.16プレゼント付ムビチケ前売券(カード)、
12月17日(金)より発売開始!
ムビチケ

前売券は不敵にたたずむシリアーティ!

プレゼント付ムビチケ前売券(カード)を、
劇場窓口にて、12月17日(金)から発売するよ♪(一部劇場を除く)

前売券料金(税込)
■一般 1,500円   ■小人(3歳以上) 900円

前売特典(ドキドキ ティータイムルーレット)

前売特典(ドキドキ ティータイムルーレット)

前売券を買うと<ドキドキ ティータイムルーレット>を先着でプレゼント♪(全国2万個限定)
コインを入れるとしかけが回るよ!

※プレゼントは数に限りがございます。
※デザインは実物と異なる場合がございます。